2012年4月6日金曜日

いよいよ新学期!!

さぁ今日は風が強い中でしたが、新学期を迎えた子供たちは元気よくスクールに来てくれました!!


新たな学年になりクラスも変わり、みんなどうですか??


コーチまた新たな年度でみんなといっしょにサッカー楽しんで行きたいと思います。

そうそう、桜も咲いてきましたね~来週のスクールはみんな桜の下サッカーですね☆


さて今日のスクールは試合を中心に行いましたが、学年をバラバラにして自分達でチームを作りました。


学年をバラバラにすることで何がいいかわかりますか?




上の子は下の子に教えてあげる、そして下の子は上の子に教えてもらう。

このような関係が生まれます。


もっと言うと、下の子が上の子に対して意見を言う、上の子が下の子の意見を聞く。


とういう関係も生まれてきます。


一概にバラバラの学年や友達関係で行うということはすごいメリットがあるんです!


このようなチームわけをした時には自分はよ~くみんなを観察します。

どの子が仕切っているのか、どの子がムードメーカーか、どの子が周りに気を配っているのかなどです。



是非選手のみんなも、保護者の皆様も、そのようなところを見てください!!
携帯アクセス解析 携帯アクセス解析