2012年7月11日水曜日

スクール紹介IN久居

今回は毎週火曜日に久居で行われている、スクールを紹介します!

このスクールでは未就園児、幼児、小学生の3部で行っています☆

とっても元気な久居の子たちはいつも大きな声で「こんにちは!おねがいしま~す!!」と挨拶してくれます♪


さてまずは1部目の未就園児クラスですが、幼児の子の弟君です☆

ボールが大好きで、お兄ちゃんも大好きです!

上の写真は識別能力のトレーニングです。
サッカーももちろんやりますが、このような能力向上のためのメニューを遊びを通して行っています。

上の写真はキックの練習~
コーンとコーンの間を通せるかな~?って声かけしてチャレンジしています!
見事ゴールイン!!


次は2部目の幼児です☆
この年代ではサッカーの導入期ということで、何か目的意識を持たせてそしてゲーム形式でトレーニングを行っています。


まずは神経系の発達を促すコーディネーショントレーニングです。
ジグザグしながら様々なステップワークを行いました。
今回はキックの練習でコーン倒しに挑戦!!
このあとコーンは倒れるかな!?
最近アミルテイベントで試合を経験してから幼児の子たちは試合がさらに大好きになりました!
子供たちのきっかけはどこで眠っているかわかりませんね☆

さて次は小学生です!
写真が少なくて申し訳ないですが・・・
今回はキックの練習、その中でもインステップを行いました。
小学生では技術の練習も行いますがさらに協調性や自主性を特に重んじています。
今回の練習でもみんなにはいろいろ話をしたね~

さて最後はこのグランド全体を使って試合を行いました!!

みんなこれからもサッカー一緒にやろうね!!
携帯アクセス解析 携帯アクセス解析