2012年7月13日金曜日

スクール紹介IN菰野

今回は菰野で行われているスクール紹介です!

今回はいつも行われているグランドが使用できなかったので体育館行われてトレーニングをご紹介☆

サッカーボールの使用ができないので、1時間半コーディネーショントレーニングを行いました!

上の写真は、2人1組でのしっぽ取りの模様です。

相手と握手して、その中で相手のしっぽを取り合います。

何この写真?ですよね☆
普段行わらない動きをいろいろとしたトレーニングですが、
この写真ではほふく前進をしています!
他に行ったのは、お尻と足だけ進んだりもしました。
このような全身運動で子供の基礎的な体力や筋力をアップさせる狙いです!

他にもバランス能力、判断能力、反応力をあげるトレーニングを1時間半みっちり行いました!

興味のある方はぜひご質問してくださいね~家でも行えるトレーニングはいっぱいありますから☆

ここのスクールのみんなはとっても元気でほんとにみんな仲良しです!
幼児の子たちも練習始まる前からみんなでいろいろ話し合ってルールを決めサッカーをしています。
小学生もトレーニング中笑顔が絶えないです☆

やはりサッカーは楽しむもの。
それがここのスクールでは実感できます☆
携帯アクセス解析 携帯アクセス解析