2012年3月18日日曜日

育成♪

本日は鈴鹿スポーツガーデン多目的グランドにて育成がありました。

高学年は練習、低学年は練習試合を行いました!

途中小雨が降る中ですが、子ども達は元気よくプレーしていました~☆


高学年の練習のテーマは、「ボールの受け方」
みんなどうだったかな??意識できたかな??

低学年はフットサルコートのサイズで5対5の試合で7分を数本行いました。

試合では点を決めることもあれば、もちろん決められることもあります。

一番大事なのはその瞬間瞬間で何を考えどう行動するのかです。

とても難しいことかも知れませんが、日ごろが意識してもらいたいです。


ちなみに点が入った時、どんな気持ちで次プレーしますか?
どんな行動を次しますか?

逆に点を決められた時は、次どんな気持ちで、どんなプレーをします?


まだまだみんなは発展途上です。
これからいろいろなことやいろいろな刺激を受けてどんどん成長していきます。

1日1日を大切してほしいです!!


以上、高木コーチでした。
携帯アクセス解析 携帯アクセス解析