2012年3月22日木曜日

今日のちょっとしたお話♪

今日は暖かくていい天気でしたね~☆

みんなスクールは楽しかったかな??

高木コーチが教えている菰野FCもみんな元気でしたね!!



さて今日はちょっとこんなお話を・・・


子どもが、「そんなの嫌だ!」とか、「なんでそうなの!?」と言った時に皆さんどのように答えていますか??


頭ごなしに大人の意見を突きつけていないですか!?

是非こんなときは子どもの意見を聞いてみてください。





どうして嫌なの?どうしてそう思うの?





意外な答えが返ってくるかも!?

子どもは子どもなりに考えています。

意外な角度からの意見が出るかもしれません。

大人もそうなのか~と思うこともあると思います。


自分もスクールをしていて子供達からの意見で驚かされることもあります。

是非みなさん聞いてみてください♪
携帯アクセス解析 携帯アクセス解析