2012年6月26日火曜日

サッカー参観♪(IN久居)

今日久居FCの小学生の部では、授業参観ではなくサッカー参観をしました!

普段練習に来ていただいても近くにいないので、
子供達がどんなことを言ったりしているのかわかりませんし、
自分がどんなメニューや声かけをしているのかわかりませんで、
今回は保護者の皆様に練習メニューの紙を渡し、
練習も近くで見て頂きました!

もちろん子供たちに保護者の皆様にも約束があり、お互いに口出しをしないこと♪

今日のテーマは「敵を抜くドリブル」でした。

保護者の皆様にも説明したとおり、最後の試合で今日のテーマが意識できるように、
段階を経てメニューを組んでいきます。

実際に子供達が変わっていく姿が見れたのではないでしょうか?

あと自分の子供達への問いかけの仕方はどのように感じていただけたでしょうか?

子供自身が今何をするべきなのか、それは一つではなく、多くの選択肢があり、
子供にはその発想力、そして行動力を身につけてほしいと思っています。

またこのような機会をほかのスクールでも設けたいと思っております。


以上高木コーチでした。

携帯アクセス解析 携帯アクセス解析