2012年6月7日木曜日

スクール紹介(菰野FC)

さて本日紹介するスクールは菰野FCです!!

幼児ではとっても元気な年長さんがたくさんいます☆


今度の大会に向けて毎回試合の練習に励んでいます。
みんな負けず嫌いの性格で泣いたり喜んだり、一喜一憂しています♪
でもとっても仲が良く、泣いていればみんなで励まし、喜んでいればみんなで飛び跳ね、
高木コーチはそんなみんなが大好きです!!
今日も一つのボールを元気よく追いかけています!!
みんな目指すは優勝だね☆


さて小学生ですが、こちらもみんなとっても仲良しで、でもまた幼児とは違う中の良さ☆
厳しさと優しさを兼ね備えたみんなです!

今日はボールを奪われない、ボールを奪うというテーマで練習をしました。
一つ一つのメニューを自分で考え、そして何を意識したらいいのか考え、行動できる選手たちです。

今日の練習も最初はメニューに戸惑いながらも、どうしたらボールを奪われないのか、どうしたらボールを奪えるのか、考えそして実行し、みるみる成長していました☆

とっても頼もしいです!!
試合でも今日のテーマを活かせるように、ルールを作り行いました。
みんなどうだったかな?
コーチが意図したことは伝わったかな??
是非チャレンジしてみようね!!

さてこんな菰野FCです!
これからもみんなよろしくね~♪

以上高木コーチでした☆

PS
練習後、みんなが帰った後はさびしい気持ちになる高木コーチ。
みんながいないグランドを見て写真を一枚パチリ。
早くみんなに会いたいな~・・・
携帯アクセス解析 携帯アクセス解析