2012年6月8日金曜日

スクール紹介(四日市北FC)

さて本日は四日市北FCをご紹介いたします!

今日はとても不安定な天気で雨がいつ降ってもおかしくない天気でした。
途中で雨がぱらぱら降ってきても元気いっぱいの四日市北FCのみんなです☆

いつもみんな元気な声で挨拶をし、そしてすぐにボールを蹴りはじめるみんなは、
最高です!!

さてまずは幼児の紹介♪
最近入ったみんなですが、サッカーに夢中☆
気に入った練習があればず~っとやりたいやりたい!って言ってます☆
自分が幼児で意識している方針はサッカーを遊びながら知らない間に上達している。
上の写真でもコーン倒しに夢中♪
知らない間にみんなのキックは精度が上がり、そして強いキックもだんだん蹴れるようになってきましたね☆
もちろん高木コーチもきっかけやアドバイスは送ってますよ~

今日も練習が終わって小学生が来てもボール蹴ってましたね~みんなサッカー大好きだね☆


さて小学生は最近ドンと人数が増えました。フリーレッスンで来てくれる子や、新しく入ってくれた子。大人数でもみんな仲良しです!
ただ仲がいいだけではなく、思ったことは口にします。
注意もすれば励ますこともします。とっても良いチームワークができています。

今日は雨が降ることはわかっていたので、いつもとは一味違った内容で練習から試合を行いましたね☆内容はぜひ体験してね♪
写真でご紹介~
これだけ見ると高木コーチ何やってるの?と思われちゃいますが、
しっかりとしたサッカーの練習になっています!

さて最後の試合でもいろいろなボールを使い試合をしましたが、みんな覚えてるかな?
どのボールにどんな特徴があり、そしてサッカーボールにどのように活きるのかを。

いつもは長く残って練習が終わった後もみんな自主練習をしていきます。

とっても仲が良くて、そして練習熱心な四日市北F|Cのみんなです!!


さて下の写真は何の練習でしょう??


携帯アクセス解析 携帯アクセス解析